「ハースストーン」クエスト装甲ウォーロック(ミニオン2種類のみ)


 

 

こんにちはRAIMEIです。最近少しだけハースをしているので、ミニセットも出たことだし、そのカードも活かして、ウォロの新しいデッキタイプの構築に取り組んでみました。

1.デッキ

2.解説

クエストのタムシンを唯一の勝筋にして、あとはドローと防御に特化したデッキです。これですと従来のものと変わりませんが、今回のデッキはモアーグの鍛冶鬼を活かして、とにかく装甲を積んで耐える構築になっています。

最大の特徴は、ミニオンを仮面の酔客とモアーグの鍛冶鬼のみにすることで、6マナでモアーグの鍛冶鬼のコピーを墓地に送り、そして新カード人死ん保護令状で蘇生しさらに装甲を積むことが可能な事です。

そして、ミニオンが足りない部分をおぎない、ドローを加速するために、インプトークンのシナジーを採用しており、大量に召喚したインプトークンにタムシンの魂壺を発動し、モアーグの鍛冶鬼の断末魔をコピーしてさらに装甲を積むことができます。

デッキを空にしたら、クエストとインプシナジーによる大量ドロー=ダメージにより、相手ライフを一気に削り勝利を狙います。

 

デッキの感想としては、手札の管理等、少しだけ難しいデッキだと思いました。強さとしては、作ったばかりなので、何とも言えませんけど、数戦した結果、思ったよりはやれる印象も受けました。ただ初期ライフ30はもうきついようですね。6マナに酔客が出せるかが重要だと思います。

今回は以上です。見ていただいてありがとうございました。ではまたー

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です