「外食感想」山岡家 朝ラーメン


 

こんにちはRAIMEIです。ラーメン山岡家さんの朝ラーメンを(随分前に)いただいてきました。最近外食感想を全くあげていないのですが、色々食べに行ってはいます。ただコロナ以降一時期控えていた影響で、ブログに書く習慣がなくなってしまったという感じです。

今回の朝ラーメンは、午前5時~午前11時まで提供されているメニューで、値段は現代では破格の520円です。普段この時間に食べに行けることはないので、丁度いい機会が出来た時に行ってきました。

実は山岡家さんは、脂ましを50円追加すれば背脂ましに変更できるという情報をきいたので、それで行きたくなったという背景もあります。

僕が頼んだのは、520円+背脂まし50円+大盛り100円+替え玉2玉200=870円です。

うん別に安くはなかった。いや安いんだけど朝から食べ過ぎだよ。

 

 

味ですが、豚骨の風味はしっかり感じるものの、濃厚さはそれほどでもなく、さっぱりしています。梅ペーストがさらにそれを高めます。

どの程度を濃厚と感じるかは、人にもよると思いますが、ガッツリと濃厚な味を楽しみたい場合は、多少高くてもレギュラーメニューを頼んだ方がいいと思いました。

もちろん、単体での味は十分美味しく、さらにコスパ自体はとても良いと思いました。特に夏場は梅ペーストがさわやかでありがたいかもしれません。

それに提供時間的に、これから仕事の人が適度に気合を入れるのにも適しているし、逆に朝方に仕事が終わる人が労をねぎらう一杯としても、丁度いい塩梅だと思いました。色々とありがたいメニューなのは間違いないです。

なんか味の感想があまりないので(前に食べたから内容を書きにくいというね)最後に味の部分に触れます。

ラーメンというか、山岡家の叉焼は、個人的に結構おいしいと思います。というわけで、今度行く機会があれば、叉焼を追加しよう。

今回は以上です。見ていただいてありがとうございます。ではまたー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です