「外食感想」どさん子ラーメン

千葉県八千代台ユアエルム近くにある 「どさん子ラーメン」さんに行ってきました。

結構有名なチェーン店ですが、八千代台はそのリニューアル1号店ということで味も従来とは異なるようです。

メニューは結構豊富です。
基本は味噌ラーメンで、
赤練・白練・金練の3つの味が楽しめます
3つの違いは詳しくは忘れたけど、
赤は濃い、白は上品、金は高級とかそんなイメージです(笑)。
その他にも魚介出汁のラーメンやポタージュラーメン等もあります。

RAIMEIは白練こってり(期間限定大盛り無料)を頼みました。

スープは麦等で作った味噌を使っているらしく美味しいです!1

は普通かな。大盛りなので結構すぐ柔らかくなってしまいました。逆に言うと、ボリュームは十分といいうことです。かん水?の風味が強く、自分はやや苦手に感じました。

は叉焼がなかなか旨い!この店にきた時には叉焼を増すべきだと個人的に思いました(豪快トッピングというお得なメニューもあります)。

美味しいラーメンでした。ご馳走様でした。定食等もあるので肉系のメニューもぜひ試してみたいです。次もおそらく八千代市です。
だって近いんだもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です