「遊戯王」アマゾネス帝

 

 

あけましておめでとうございます。

以前投稿した2月KC 117位の帝デッキが
インフレによりまったくと言っていいほど勝てないので
現環境用に調整した結果アマゾネスと組み合わせることになりました。

ブラックバーニングは泣く泣く外しましたが、BMGは相変わらず入っています。
キャラもトップ画像通り杏子です(杏子と帝に関連性はないうえに、アマゾネスは舞とタニヤのカードだけど)。
黄泉ガエルや他の仲間達よ、少しの間休んでいてくれ、また君たちと一緒に戦える日が来るはず。

 

 

この投稿時、プラチナ3なので、正直まだまだヴァンプやコアキメイルには及ばないです。ただ自分は杏子やBMGと相性がよくかつ、勝てるデッキとして帝にしているので、それを変える気はありません。

あと砂塵等入れればヴァンプにもある程度勝てる可能性は出てきますが、メタカードで勝ったとしてもそれはデッキの地力が上がったことにはならないので、あえて入れていません。

 

 

※追記(2019年3月)
2019年2月にキングに到達したBMGアマゾネス帝も他の記事に上げています。OCGの帝デッキを検索した来ていただいた方もいると思いますが、これを機にリンクスを始めてみてはいかがでしょうか。
自分は元OCG勢ですが、リンクスにはOCGとは違った難しさ、面白さがあります。場が狭いのが難点ですが、駆け引きがとても面白いゲームだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です