「遊戯王」熱血指導クロノスデッキ

 

 

皆さんは覚えているでしょうか、かつてスキル増刷で手札を増やしながら、肥大化で相手の場をロックするデッキが流行っていたことを。そう「増刷ペガサス」です。

スキルナーフと肥大化の規制により無事、消滅してしまったので、今回はそのマイナーチェンジバージョンを考えました。

それが熱血指導クロノスです。

このデッキの勝ち筋は二つあります
①相手のデッキ切れ(肥大化は1枚しか入れられないのであえて入れずその他のカードで防ぎます)
②ラヴァゴーレムのダメージ

このデッキは、LPが1500減るごとに発動できるスキル 教育的指導により相手の手札をコントロールして上記の条件を満たしていきます。

スキル:教育的指導
「自分のライフが1500ポイント減るごとに発動できる。モンスター・魔法・罠のいずれかを宣言する、その種類のカードを相手のデッキ内からランダムに選び、あいてのデッキの一番上に置く。そのカードは確認できない。宣言した種類のカードがデッキにない場合は無効となる。」

使用例①
ラヴァゴーレムを出したターンに発動し、罠を宣言して次のターンラヴァゴーレムが処理される可能性、モンスターを召喚される可能性を減らす。
使用例②
相手のデッキが魔法をキーとしているのなら、違う種類のカードを宣言することで、その攻めを遅くする。

相手のデッキや手札について、どれだけ熟知しているか、洞察できるか、非常にプレイングに左右される面白いデッキです。

「あなたの手の内は見え透いてルーノ!」

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です