「遊戯王」闇遊戯デッキ


 

今回は闇遊戯のキャラクターデッキです。
遊戯の戦いの儀バージョンのデッキをリンクスで実装されている闇遊戯のカードだけで作りました(ウェブフォ以外)。それがこちら

今回は遊戯王ファンには有名なカードばかりなのでキーカードの紹介はなしにしておきます(しても既出すぎて義務感あるしね)。

ウェーブフォースは原作のミラーフォースの代わりに入っています。
マジックジャマ―は所持しているだけで、戦いの儀では外していたんですけど、カードプールの問題で入っています。
コンボとしてはやはり、オベリスクと浅すぎた墓穴の完全蘇生コンボでしょうか。

※追記、浅すぎた墓穴では完全蘇生できません。勘違いでしたすいません。

遊戯のデッキは本来では神を召喚するためのギミックが多数入っており、また強欲な壺や天よりの宝札(原作仕様)等の強力なカードも多く入っていますが、リンクスでは実装されていないので、再現しようとしても、かなり中途半端で、未完成なデッキとなってしまいます
(実際は再現できるなら闇遊戯のデッキは最強クラスです、そして最強であってほしい)。

でも、闇遊戯と言えば、子供のころのあこがれの存在だった人も多いはずです。そんなヒーローのデッキでデュエルできるのは、やはりうれしいです。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です