「ハースストーン」スランプとその原因ー少し遊戯王とも関係ありますー

 

皆さんこんにちはRAIMEIです。

このブログにハースストーン目当てで来る人は少ないと思いますが(なんたって思いっきり遊戯王がメインのタイトルだし)、皆さんハースストーンを楽しんでおられるでしょうか。

自分は今遊戯王デュエルリンクスにはまっており、ハースを義務感でやっていたため、いざ最近再開しようと思った時には、完全にスランプに陥っていました。

AOEを打つべき時に打たなかったり、打たないほうが良いときにうったり、マリガンをミスったりともう散々です。なんとレジェンドまで行ったオリジナルデッキで、惨敗、ランク9まで落ちました(笑いそして泣き)。

正直、ランク5までは余裕だと思っていたので(対戦相手の方を軽んじているわけではないです)、ここは気持ちを切り替えて、心機一転して頑張っていきたいと思います。

こんな経験皆さんもあるのかな、ということで投稿しました。

 

※追記 実はこの記事は一度削除しました。というのはスランプだというだけの愚痴みたいな記事だったからです。しかし実はその後さらにランクが13まで落ちて、色々となぜ勝てないのか考えているうちに大体以下の二つが理由だなと思い当りましたので、それを書いておこうと思います。

1、環境が変わったのに相手のデッキを知らない(ゆえにプレイングがガタガタになる)

2、一度レジェンドになったので、相手を軽んじて適当なプレイングをしている

大体この二点が問題でした。これは遊戯王をやっている人のなかにも、思い当たる人がいるのではないでしょうか。結局慢心して相手を軽んじていたんです。もう一度一からハースストーンを楽しんでみようと思いました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です