「外食感想」麺屋田中


 

今回は京成勝田台駅周辺にある麺屋田中さんにうかがいました。

この店は、塩ラーメンの名店 塩チャボの店主をしていた方がはじめられたお店で、塩ラーメンが美味しいお店です。しかしこの店ではその他に看板メニューとして、たまり(醤油)そば、青トン麺(青唐辛子をスープにブレンドしたもの)などをだしており、今回は たまりそば650円をいただきました。

まずスープは、たまり醤油の深く癖になる味わいを感じさせながら、すっきりとした切れの良い味を作り出しています。いわゆる鶏がらの醤油ラーメンとはまた違う味です。

次にはストレートで、やや歯ごたえがあります。この店は塩にしたときにやや麺がやわめかな?と感じるのですが、こちらはちょうど良いです。

 

最後には、叉焼、ホウレンソウ、ノリ、メンマ、ナルト、ネギ等です。一つ一つ特筆するものはありませんが、全体のバランスを壊さないように考え抜かれた選択だと感じます。あくまでスープがメインというこだわりを感じます。

今回のレビューはここまでです。このお店は勝田台の誇る名店の一つだと思います。こってりしたラーメン好きには物足りないでしょうが、あっさり滋味あふれる味を求める方には、ぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です