「今後の予定」スイッチ版遊戯王もやっていきます&OCGをやらない理由(注ネガティブです)

 

まだ先の話になりますが、スイッチ版遊戯王の発売と同時にそちらのほうも取り上げていきたいと思います(けしてリンクスの記事がネタ切れになったわけじゃないぜ汗)。

リアルのOCGのほうはやりません。
ネガティブな話はしたくはないですが、コナミさんはもう少しユーザーに敬意を払った方がいいとおもうのです。度重なるインフレ&禁止カードの増加(しかも発売されて半年ほどでなるものも)、アジア版の大会使用禁止、ルール改正等、あくまで個人的な私恨ではありますが、ずいぶんとユーザーを軽く扱っているなと、大企業としての信用を切り売りしているなと、思うことが多かったです。

勿論コナミのスタッフさんに私恨などあろうはずがなく、むしろ大変感謝していますし、それはリンクスの運営さんにも全く同じです。自分も社会に出ているので、仕事というものを多少なりともわかっているつもりです。

ただ企業の体質として好きになれず、OCGをやるとなるとどうしても継続的にお金がかかるので、あまり信用できないコナミにお金を払いたくない自分としては、OCGはやりたくないということです。

だが、インフェルニティ等で無限ループしてみたい!、ソリティアしたい! ということでゲーム版をやっていきたいと思います。これからも、みていただいている方よろしくお願いします。

あとしつこいですが、この記事はコナミのスタッフさんを誹謗中傷するものではありません、いつも楽しく遊ばせていただいて大変感謝しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です