「外食感想」麺匠風流


 

千葉県千葉市花見川区にある「麺匠風流」さんにいってきました(住所についてはメニューを参照してください)。

このお店は半年ほど前にできた新店で、まず値段が安めなのが特徴です。そしてもう一つはあっさり、とこってり、そして両者の特性を持つこっさりの3通りの味を提供しているのが特徴といえます。

奥様が店主で、旦那さんが給仕がかりというのもラーメン屋さんでは珍しいです。

(とても安いです。一番高いメニューで640円です)

(場所はこちら、千葉県 千葉市 花見川区 柏井町1595-58です。八千代台駅から歩くと遠いです。)

今回は、濃厚エビ醤油ラーメン大盛り(640円+100円)をたのみました。

スープは海老の風味が存分楽しめるようになっています。豚骨に海老を加えた感じでしょうか。ただ、濃厚にしようとしすぎるあまり、スープがやや粉っぽくなってしまっているのが課題だと思いました。

は中太で、美味しいし、かなりボリュームがあります。なんと大盛りで二玉らしいです。かなりのサービス精神です。

は叉焼、ネギ、メンマ等、叉焼はとろける食感で美味しい。メンマは僕の好きではない甘さの控えめなタイプです。

叉焼丼も注文しました。

こちらの叉焼はラーメンのものと違い、しっかりした食感の肉々しい味となっています。ただ叉焼を載せるだけでなく、料理に応じて肉の硬さを変えるというのは、素晴らしい心遣いだと思います。

総評としては、美味ししラーメンでした。場所が若干悪いのですが、お客さんがたくさん入っていました。もう人気店のようです。ただまだまだ伸びる可能性のある店だと思いますので、今後も通わせていただこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です