「外食感想」魚べい 実籾店


 

今回は元気グループの100円寿司チェーン、魚べい(うおべい)さんに行ってきました。

魚べいは80種類以上のメニューが108円で楽しめるリーズナブルなお店です(本マグロなど高いメニューもあります)。最大の特徴は、回らない回転寿司ということで、お寿司が電車に乗って送られてくることです。

スシロー等と同じような価格帯のお店ですが、味のほうはどうでしょうか。

まずはアジから

生臭さも少なく108円とは思えません。正直スシローより少しだけ美味しく、銚子丸より少しだけまずいといった味です。というか全体的にそんな感じです。

鮪&びんちょう鮪

これは生臭みこそないが、スシローと大差ないですね。ただ二つの味を楽しめて108円はお得です。

極上天然本鮪中トロ(税別220)

これは美味しい。あきらかにスシローより美味しい!銚子丸と同じぐらい美味しいです。脂が口の中でとろけます。

どんじりは、牛フレーク丼(税別320)

牛の脂が口の中でとろけます。しかし牛の量が少なく満足感は今一つです。面白いメニューなので好きですが、コスパは悪いと思います。

 

総評として、回転寿司に行くならココかなあ。と思わせるポテンシャルのある店でした。この安さでこのクオリティは素晴らしい。今回食べたほかにも、馬刺しや、スイーツ、ポテト等メニューも充実しています。まだいったことない方はぜひ行ってみてください。

今回はここまで、ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です