「外食感想」健勝軒


 

今回はJR津田沼駅近く(千葉県習志野市津田沼1-2-11)にある建勝軒さんに行ってきました。名前や下のメニューからして大勝軒系のお店ですね。

(逆光になってうまく撮れなかったんだぜ)

自分は今回は「特製つけ麺」(990円)をいただきました。麺量は大・中・小から選べるので、大にしました。

は、パスタのようなつツルツルの麺ですね。芯もアルデンテです。麺量は意外に少なく、大でもおそらく250gほどしかありません。

つけダレは濃厚な魚介豚骨です。魚介と豚骨のバランスがよくどちらかが突出していず、うまく調和している味です(魚粉が入っている分結果的には魚介が強いですが)。甘みが強く非常に美味しいです。

は、叉焼3枚+スープ内に1枚分、卵、ナルト、海苔、ネギ等ですね。叉焼は薄い下味がついていますが、そのままではあまり美味しくないですが、スープに浸すと、ちょうどいい味の濃さになって美味しくなります。肉質は脂身と赤身のバランスがいいです。その他の具も一定のクオリティはあります。

総評として、濃厚で甘みの強い非常においしいつけ麺でした(ただ麺量は意外に少ないので注意)。自分は甘い味が好きなので、またリピートは確実だと思います。ご馳走様でした。

ここまで見ていただいてありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です