スーパーカップMAX みそラーメン


 

エースコックの「スーパーカップMAX みそラーメン」(定価210円、ビックエーで100円前後)をいあただきました。だって安いんだもの。

は味噌ラーメンらしい黄色い麺で、食感等も少し再現されていますね。醤油が一番硬めかな。

スープは濃厚な味噌味ですね。複雑さはないけど、正直豚骨のチープ具合からしたら、味噌と醤油はだいぶましですね。甘辛い味で美味しいです(というより、味噌の旨味や調味油の味でごまかせるだけ、醤油や味噌のほうが簡単なのかも)。

は貧弱そのもの、コーンにひき肉。コーンは甘くて美味しいですが、肉はそぼろじゃ存在感なし。

・ON THE 麺!!

味はいい!、しかし具が貧弱すぎるこのラーメンには、セレブなRAIMEIは耐えられない。そこで超豪華肉を大量にトッピングじゃー

肉のタレが、甘辛い味噌スープの甘みをさらに強くして、うまいぞー

当たり前だけど、とろりとした肉も旨い!

総評として、210円では高いけど、100円前後なら素晴らしいコスパのそれなりに濃厚甘辛な味噌ラーメンです。十段階評価で単体では☆5、トッピングありでは☆6です。

みていただいた方ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です