「外食感想」麺屋小鉄


 

皆さんこんにちは ラーメンレビューの時間です。今回は「麺屋小鉄」さん(千葉県八千代市米本1910-18)にうかがいました。このお店は千葉にあって純粋な博多の豚骨ラーメンを売りにしています。

今回は「ラーメン全部載せ」(1030円)をいただきました。以前から何度か通っており、そのたびに「こってりらーめん」という脂たっぷりのラーメンをいただいていたのですが、最近メニューからなくなってしまったらしく、泣く泣く全部載せラーメンにしました。替え玉は100円です。

このお店は、高菜、モヤシ、紅生姜が食べ放題です。前は海苔も1袋だけ無料だったんだけど。

そしてラーメンがこちら。なかなかに豪華な見た目ですね。これで1030円はお値打ちですね。スープはもちろん動物系の臭みはありますが、非常にクリーミーで飲みやすいです。濃すぎることがなく、においが気にならないのなら女性の方にもおすすめですね。

は叉焼、味玉、ネギ、盛り、キクラゲといったところ。叉焼はもちろん柔らかくておいしいです。味玉も甘くて旨い。言うまでもなく海苔を浸して食べると至福の味です。

ですが、もちろん硬さを注文できます。今回は普通にしましたが、普通だとやや柔いかな?と感じました。固めぐらいがちょうどよいかもです。通はバリカタとかにするのだろうけど。味は小麦の風味があり美味しい麺です。あと辛子麺という麺も注文できます。そちらは50円高いです。

総評として、コストパフォーマンスのよい本格ライト博多ラーメンだと思います。千葉では貴重なお店で、ドライバーの方などにも重宝されていそうですね。

今回はここまでです 見ていただいた方ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です