「外食感想」栄香楼 (えいかろう) 餃子が非常に美味!!

 

今回は「栄香楼 (えいかろう)」さん(千葉県八千代市大和田935-34 京成大和田駅より徒歩5分)にうかがいました。

このお店は大和田ではとても有名なお店です。中華料理屋さんで、なんでもやや多めで美味しいのが特徴です。特に餃子や手羽先が美味しく人気を博しています。

今回は何でもおいしいので、あえて中華ではなく「かつ丼」をメインにしてサイドに餃子を注文しました。あわせて1300円でした。

まずかつ丼大盛りから、かなり大きいですね。ただ上の具は増えてないのでじつは普通盛りのほうがバランスがよく美味しいです。味はお肉がジューシーでとろける味で非常においしいです。はっきり言ってなかなかのクオリティです。ただたまに下振れもあるので注意です。
次に餃子です。普通は餃子は醤油で食べますよね、しかしこの店は変わっていて、辛味噌ダレでいただきます。餃子の中身は野菜中心で、さっぱりした餃子に、甘辛い味噌ダレが絡んで大変おいしくいただけます。正直今まで食べた餃子の中で一番おいしいです。ただこれも下振れがあるというか、肉の量が少なくて野菜ばかりになると美味しくないようです。
総評としては、コストパフォーマンスも十分で、とてもおいしい とろけるかつ丼と、
さっぱり濃厚美味餃子という評価です。ただしつこいようですが何回かうかがった結果、下振れには注意が必要だと思いました(一部では前よりも味が落ちたという声もあります)。
今回はここまでです。見ていただいた方ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です