「外食感想?」房の駅(千葉市の道の駅)&横のミニストップのハロハロ

 


 

今回は房の駅(〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町1131−1−1)さんに行ってきましたので、紹介したいと思います。
このお店は、千葉県千葉市の道の駅で、千葉の特産が色々とそろっています。さっそく、気まずい中撮った写真を見ていただきたいと思います。

まずは表から、新鮮な野菜や野菜の苗が売っています。

なぜかドレッシングとかも。クルミドレッシングは美味しそうですね。

チーズまで。ワサビチーズとか美味しそうです。

内側です。表は人が多くて取れなかった(笑) 中には、定番の千葉のお土産品、日常に美味しくいただけるこだわりの調味料や食品、落花生関係の製品、等々色々な物が売っています。
あと試食も多いので、それでご飯の代わりになる?(すごいケチな発想です笑)ついでに表の方にはアイスやお菓子も売っています。

こだわりの醤油です。各種調味料やお酒等もこだわりのものが置いてあります。

色々多すぎて紹介しきれません(というか覚えきれない)。落花生のコーナーが結構多いです。あとはチーズや、こんにゃくのレバサシもどきとか、炊き込みご飯の元とか、色々とあります。

塩辛とかご飯につける海苔とか、昆布とか、色々あります。

新鮮卵も充実しています。

烏骨鶏の卵まであります。でも500円ぐらいするのですごく高いです。

ヨーグルト(150円ぐらい)と、ソフトクリーム(300円ぐらい)を買いました。ヨーグルトは濃厚なミルクの味でとても美味しいです。
高いヨーグルトの味です。毎日飲んだら頭良くなりそうなそれぐらい脳によさそうな味です。

ソフトクリームは、期待しましたがいまいちでした。
ミルクの濃厚の味がなく、ラクトアイスのような味でした。さっぱりした味が好きな人にはお勧めです。

 

ソフトクリームがいまいちだったので、横のミニストップで、ハロハロ温州みかんも買いました。
こっちの方がミルクの濃厚な味があって意外でした。下のシャーベットとの組み合わせが美味しいです。

広い店なので、色々紹介しきれないところがありましたが、結構面白いお店なので、千葉市や八千代市にお住まいの方は行ってみてはいかがでしょうか。

ここまで見ていただいてありがとうございました。ではまたー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です