「外食感想」中華そば金ちゃん


 

‎千葉県八千代市大和田、八千代市役所前にある(千葉県八千代市萱田町592-3)「中華そば金ちゃん」に行ってきました。

このお店は八千代市で一番人気らしく、山形発祥のシンプルイズベストなラーメンを提供するお店です。お店の詳しい特徴はこちらを参照ください。

(メニューは鶏中華そばと味噌ラーメン、夏時は冷やしラーメンもやっています。餃子や叉焼丼も。)

(有名店らしくサインが飾ってありますね。お昼時は市役所職員さんで混むので注意ですね。)

RAIMEIは特製鶏中華特盛(1100円)を頼みました。

味ですが、金ちゃんのラーメンは地鶏の出汁と、調味料の配合が絶妙なのラインで、これ以上調味料を足すとチープになるし、しかし調味料が少なすぎるとやや薄味になるという、ぎりぎりの美味が特徴です。

しかし、残念ながら今回はアルバイトの若い人が作っていたらしく、化学調味料の味が強く出てしまい、どん兵衛のような味になってしまっていました。よくありますよね味は美味しくてもなぜかとげとげしい感じのカップラーメン。あれのような味になっていました。あと塩分も多すぎた。

そういうわけで、スープは地鶏の濃厚な味ですが上で述べたように、化学調味料が勝ってしまい残念な感じになってしまっています。

は中太の縮れ麺で、スープとの絡みが絶妙で美味しいです。特盛なので麺量も十分です。

は叉焼が硬くて脂身がなくていまいちですね。ナルトは甘くていいアクセント、メンマは甘みが少ないタイプでコリコリ、海苔はなんか普通、卵はやや固めですが美味しい。

総評としては、八千代市で一番の名店のはずなのですが、今回は超下振れでかなりいまいちでした。ビヨンドが美味しかっただけに残念です。店を拡張するタイミングで味がぶれているのかなとも思います。

ここまで見ていただいた方ありがとうございます、ではまたー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です