「食品レビュー」スーパーカップMAX とんこつラーメン


 

さあ相変わらず写真写りが悪いです。光の位置でスマホの影ができてしまっている。そんな適当な写真でもどんどん載せていく男、どうもRAIMEIです。

今回はエースコックさんの「スーパーカップMAX とんこつラーメン」(税抜210円、ビックエーでは100円ちょっと)をいただきました。

 

 

が素晴らしいです。なにがって量がです。100gも入っています、ただ210円で買うならお得感はないですね。麺自体は豚骨基準でいうとやや太めで、コシ等はいまいちで味より量重視を地でいってます。

スープは、飲みやすいクリーミー豚骨に具でアクセントを加えたものですが、やはりカップめん独特の調味料のとげとげしさはぬぐえず、チープな味と言わざる負えません、200円越えのラーメンはスープも素晴らしいものがあるので、このような評価です。

は、キクラゲが結構入っているのが良かったです。歯ごたえもいいです。生姜も入っていますが小さくてあくまで風味づけといった感じです。ただネギやゴマや生姜の風味はかなりスープに立体感を出しているのでそこはいいと思いました。

総評として、100円前後で買えるのならコスパ最強ですが、210円では割高な商品といった感想です。質より量の僕のような人間にはお勧めできます。10段階評価で☆3です。

ここまで見ていただいた方ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です