「外食感想」とろこくチャーシュー ごとく(GOTOKU)


 

こんにちはRAIMEIです。今回は「とろこくチャーシュー ごとく」さん(千葉県佐倉市井野町66-1 京成勝田台駅から徒歩10分)にうかがいました。じつはまだ具合が悪いのですが、それでもラーメンが食べたいのだ!

このお店は名前からして五の得がありそうな店ですが、いったい何の得があるのでしょうか?チェーン店らしいのですが結構人気があって、ここのラーメンが一番普通に旨くね?みたいな意見も多いので(ネットで見た感想だけど)入ってみました。

あと最近文章が適当な気がしますが、久しぶりの投稿&体調不良なのでご容赦を(非常に虚弱体質&頭が弱いので)

メニューはこちら、少しみにくいですが、ごとくらーめんというのがメインで、今特に売り出しているのは豚骨白湯麺のようです。結構値段設定が高めです。

五つの得とは? 意外に普通だった。

魚粉や揚げニンニクや揚げオニオンが無料なのはうれしい。

白湯はさらに紅生姜も無料

とろこくチャーシュー豚骨白湯ラーメン大盛り(1286円ぐらい)です。見た目はとてもいいですね。ただ値段の割には小さいかな?

スープは流石に濃厚ですね。脂の美味しさが口の中にあふれます。やや業務用のようなストレートな旨味のスープですが、シンプルかつ素直に濃厚な味付けで結構気に入りました。好きな人がいるのも納得です。

ですが、叉焼は正直特筆すべきところはないけどラーメン屋さんの平均点は超えていて、柔らかくて、肉肉しくて美味しいです。なにより叉焼がかなり多くて、これは食べごたえがあります。たの卵等も十分平均の水準を満たしています。

個人的にが気に入りました。昔の中華料理屋さんのような麺ですが、かん水の風味がなく、独特の小麦の風味がありかなり好みです。

 

総評として、素直に濃厚なスープ、太すぎず旨い麺、そこそこのクオリティでボリューミーな具と、シンプルな味付けが好きな人なら、かなりはまりそうな一杯でした。正直比べたりするのは本来失礼ですが、他のチェーン店と比べたら、明らかに水準以上で、チェーン店だということを感じさせません。ただ値段が高めなのは欠点ですね。

今回はここまでです。見ていただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です