「遊戯王」ヴェンデット・レヴナント ループ(カスタマイズ次第でライフ無限回復 攻撃力無限 デッキ無限シャッフル 墓地誘発効果無限発動 無限バーン 等が可能)


 

こんにちはRAIMEIです。新ワールド解放したのに記事遅いよ!という声もあると思いますが、なんと風邪を引きました!

今回のデッキは新パックのカードではなく、ヴェンデット・レヴナントやペンギンナイトによるループデッキです。デッキはこちら(スキルはお好みで)

色々と詰めこんでますが、説明していきたいと思います。というか読んでお願い

 

1.基本形
まず基本系ですが、レムナントとカオスハンターで無敵コンボを作ります。
レムナントは戦闘で破壊された時に復活しますが、一度効果を使うと除外されてしまいます。
しかし、相手の場にカオスハンターがいれば、除外できないので、何度でも復活することが出来ます。

 

 

 

2.無限回復
上記コンボに、エンシェント・クリムゾン・エイプを加えると、無限回復コンボが成立します。
エイプ君は味方モンスターが破壊されるたびに1000ポイント回復というものすごく後ろ向きな効果なのですが、ターン制限がないという可能性の塊です。
相手の場に攻撃表示の攻撃力1801以上2799以下のモンスターがいればそれに攻撃し続けることで無限回復ができるのです。

 

 

 

3.無限バーン
上記コンボに、ビックバンガールを加えると無限バーンとなります。
ビックバンガールは自分が回復するたびに、相手に500ポイントのダメージを与えるカードです。

 

 


ジャンクアタックで無限バーンできるかは検証していません。

 

4.無限攻撃力
こつこつおじさんことA・ジェネクス・ベルフレイム君や、エンシェントホーリー・ワイバーンを場に出すことで、無限攻撃力を得られます。
ベルフレイム君は見方が破壊されるたびに攻撃力が100ポイントアップ、ワイバーンはライフが相手より上回った分だけ攻撃力が上がります。

 

 

 

5.無限デッキシャッフル・墓地誘発効果無限発動
相手の場に1800より攻撃力の高い、デッキ破壊能力を持つモンスターを出して、それに攻撃しつ続けることで、セルフデッキ破壊を行います。
そしてペンギンナイトの効果を発動しまくることで、無限にデッキがシャッフルされます。この間に墓地誘発効果を持ったモンスターを墓地に落とせるので、無限に効果を使えることになります。今回はレディバグを採用しましたが、色々と応用できそうです。

 

 

実際の画像も載せておくぜ!、相手はモクバ レベル10、対人ではさすがにペンギンナイトループは厳しいです。一番上の基本形なら結構可能な気もしますが。

 

まず準備完了の画面から。

ペンギンナイトの効果でデッキが回復しました。

レディバグの効果も無限発動。攻撃力はモリモリり上がります。

 

とりあえず以上です。実践では決めにくいですけど色々応用できる面白いコンボだと思います。ここまで見ていただいてありがとうございました。ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です