「外食感想」えびのや八千代台店 博多ふくいちの明太子が食べ放題? 実は少ししか食べられないとの噂の真相を検証

 


 

こんにちはRAIMEIです。今回は天ぷら屋さんの「えびのや」さん「千葉県八千代市高津東4-1-6 」にうかがいました。

なんとここはふくいちの辛子明太子が食べ放題ということで、少し前から注目していました。しかし前評判を調べたところ、食べ放題と言いつつ少ししか食べられないというレビューをいくつか目にしまして、これは自分で行って検証しなければと思った次第です。

まずは内装から

店内は少し暗めですね。

次に真打の食べ放題の辛子明太子にご対面(ガリ大根的な料理も食べ放題らしいです)。

え?これだけ、食べ放題じゃないじゃん詐欺?

 

まだ真相はわからないとはいえ、少しがっかりしながらも、次に天丼海老二ひき(たしかそんな名前、値段は税込みで約1000円ぐらい、エビが増えるごとに値段が増える、穴子入りの天丼もあり)が到着。

小さい・・・・・

味はサクサク系ではなく、衣が柔らかい系です。かといって、よくある甘辛すぎる(それが旨いのだけど)タレのしみた味ではなく、衣は柔らかいが、味は濃すぎないという味の組み立てになっています。

中の素材について、正直特別に良い材料を使っているとは思えませんが、最低限の質はあると感じました(野菜の甘みや白身魚の風味などから)。

実は、卵の天ぷらを楽しみにしていたのですが、単体では味が薄くて、あまり大したことなかったです。

なんか天ぷらの味が上品だったので、明太子でご飯を食べました。その結果

完食しました。

そしてここで、ついに真に噂を検証するために、勇気を出して、店員さんに聞いてみました。

僕 あ、あの、今日はもう食べないですけど、食べ終わったら明太子のおかわりもってきてもらえます?

店員さん はい大丈夫ですよ。

 

結論、少ししか食べられないという噂は、頼みにくいというだけで、明太子は食べ放題!

 

ここまで見ていただいた方ありがとうございます。ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です