「外食感想」越後そば 再訪まとめ ラー油そばが結構美味しい


 

京成八千代台駅内にある「越後そば」の再訪まとめ記事です(今後増えていく予定です、なんたって毎日通っていますから)

・鶏つけそば特盛(930円)

ここのスープは甘みが強いので、ラー油の辛みと合わさると甘辛で美味しいです。さらに卵をプラスすると味がマイルドになって、ソバの風味と合わさって、なんとも言えない美味しさです。

具は、つみれと写真では見えないですが親子丼の具のような鶏肉です。柔らかめの食感で美味しいです。

麺は特盛は500g、味はおばさんがゆで時間を間違えたのか、柔らかすぎる。ただ腰がないという感じではないです。蕎麦の風味はあっさりしていて控えめです。蕎麦粉の割合は低いと思います。

駅そば結構好きです。

 

・八千代台そば(470円)

ゼンマイ?とナメコと揚げ玉と油揚げが入っているのが特徴ですね。これが八千代台のイメージなのかな(笑) 麺は柔らかいのがデフォルトのようですね。スープは相変わらず甘いです、そしてお揚げもすごく甘いです。噛むと汁があふれ出てきて美味しいです。

 

・大海老天そば780円

店頭の写真だと海老天が大きくて見事ですが、実際にはそこまで大きくないですね。海老の風味もあまりよくないし、天ぷらの衣も汁でふやけてしまっているので、正直かなりコスパが悪く感じます。出汁はいつもの甘いものです。

 

・月見たぬきうどん(月曜サービス390円)

月曜のみ、いつも週替わりサービスをやっていて、一品だけ安くなっているメニューがあります。今回は揚げ玉と卵の入った、月見たぬきうどん(そばから変えてみました)でした。まあまあお得なのかな?スープの味は、卵が入ると甘い出汁がマイルドになってこれも美味しいです。麺自体の味は冷凍の中級程度のものといった感じで、あえて頼むレベルではないですが、ここはお蕎麦が柔らかいので、選択肢としてはありですかね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です