「遊戯王」A・O・Jデッキ② クリストロン・ディサイシブアームズ・アンリミッター・ワンショットキル その他


 

こんにちはRAIMEIです。A・O・Jデッキの②です。今回はあまりDNA移植手術に頼らない型を紹介できたらと思います。

・デッキ(クリストロン・ディサイシブアームズ・アンリミッター・ワンショット型)

・解説
このデッキでは、クリストロンの力を借りて、安定してディサイシブアームズを出すことが出来き、なにより結構普通に戦うことが出来ることが強みです。

基本的な動きは宝玉クリストロンと同じで、ヨハンのスキルにより、レベル3の宝玉(ルビーカーバンクルにしているのはギブ&テイクに対応しているためです)を場におくことで、破壊対象と、シトリィの除外対象を同時に満たします。

相手ターンにアメトリクスを出して、次のターンに生き残ったもう一方のシストバーンや、スモーガー、または墓地のサルファフナーの効果を使えばディサイシブアームズは召喚権を使用せずに出せます(墓地にサルファフナーがいないときには、もう一度ヨハンのスキルを使ってカーバンクルを呼び破壊します)。

そしてA・O・Jアンリミッターでディサイシブの攻撃力を2倍にして相手の攻撃表示の攻撃力2600以下のモンスターに攻撃できれば、ライフは0にできます。

今回の切り札攻撃力を2倍にできるアンリミッター君です。

 

 

 

・参考デッキ(クリストロン・ディサイシブ・ライトルーラー)

プレゼント交換で、ライトルーラーを送り付けて、ディサイシブアームズで4000ダメージを与えるのも楽しいです。

 

次にもう一つデッキを紹介します。

・デッキ(対光環境メタ純A・O・J)

 

・解説
A・O・Jが弱いんじゃない。相手が光属性じゃないのが悪い!という発想のもと、DNA移植手術すら入れるのを拒否した型です。光属性以外には何の効果も持たない烏合の衆ですが、相手がライトロード等だった場合はすごく強いぜ。これがA・O・Jの本来の姿なのではと思います。いつか来る光属性一強環境を待ちながら今は寝て待て。

光属性の特殊召喚を行えなくするDDチッカー 結構強い気がします。

 

今回はこれで終了です。ディサイシブアームズは先攻ワンターンキルのデッキもあると思うので、そちらもA・O・Jデッキ③としていつかあげられたらと思いますが、とりあえずこれでこのシリーズは一旦終わります。見ていただいてありがとうございます。ではまたー

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です