「遊戯王」フェザーマン・パーミッション


 

皆さんこんにちは。今年の仕事もやっと終わり、年末にゆっくりしながらデッキを考えている男、どうもRAIMEIです。今回は遊戯王デュエルモンスターズGXの主人公、遊城十代の主力カード、フェザーマンを主体としたデッキを紹介します。

フェザーマンは、十代のフェイバリットカードであるフレイムウイングマンの融合素材ですが、アニメ序盤では、直接場に出されることも多く、というか1ターン目に守備表示で出される確率が非常に高いです(十代はフェザーマンを何枚入れているんだ?)。

専用のサポートカードも2枚もあり、その効果によって、デュエルアカデミアのテニス部の綾小路部長とのデュエルに勝ったこともあります。

 

 

今回紹介するデッキは、フェザーマンの専用カードのうちの一つ、フェザー・ウインドを主体としたデッキです。

・デッキ

・解説
フェザーウインドは、魔法・罠をノーコストで止めるカウンタートラップなので、パーシアスと組み合わせて、アドバンテージを稼ぎながら、相手の行動をコントロールしていこうというのがこのデッキの狙いです。スキルのヒーローフラッシュで、手札が最大5枚増えるのでアドバンテージは十分稼げます。

また、フェザーマンは1枚のみですが、エマージェンシーコール、オーバーソウルが手札に加わるので、十分だと判断しました。このデッキでは中盤にフェザーマンとウインドで蓋をするという感じの動きで、序盤は、通常罠と他のカウンター罠で遅延していきます。

正直強いデッキではないですが、せっかく専用カードがあるのだから作ってみました。なおランク戦では一応レジェンド帯で、ガチデッキにもごくたまに勝てます(ほぼパーシアスのおかげ)。フェザーショットデッキについても、この記事にいつかあげたいと思いますが、正直今回は力尽きたので、いつになるかはわかりません。

 

・おまけ

デッキが一つで情報量が少なかったので、おまけコーナーでフェザーマンのイラスト違いバージョンや関連商品等を紹介します。

(結構レアなイラスト違いフェザーマンです。)

(アニメ版のイラストです。カード化はされていません。)

(フェザーマンフギュアです。)

(アニメ当時に発売されていた、遊戯王デュエルモンスターズGXのシールです。フェザーマンのシールを見たことはないけれど、確実に入っていると思います。)

 

最後は手抜き感が半端なかったけども、今回はこれで終わります。見ていただいてありがとうございます。ではまたー

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です