「ハースストーン」久しぶりにログインしました


 

こんばんわRAIMEIです。皆さんはこのブログが、ハースストーンも取り扱っているのを覚えているでしょうか?そして今年の中ごろにまた復帰すると書いていたことも。

はあ?誰も覚えちゃいねえよお

 

ですよねえー、そうです、長らくただ放置していただけなのです。ギリギリですが、一応嘘はつくまいと、久しぶりに大晦日にログインしてみました。

正直なところ、AOEで遅延して適当にパーツ集める作業デッキには付き合いたくないというのが、ハースをしばらくやらなかった理由です(環境は離れていてよくわからないけど、アイスブロックに懲りずに、タイム!とか出たので一旦離れました。自分としてはそういった遅延デッキを速度と質と物量で追い詰め、アグロにはAOEで対処できるミッドレンジが特に面白いと思っていますが、リンクスに再熱したり仕事が忙しかったのも離れた理由としては大きかったです。)

とりあえずデッキはカード購入しないで作ってみました。それがこちら

バフをメインにしたアグロデッキです。自分のプールだとウォロのカードがやはり多いので、とりあえずランク20からやっています。

コンボとしては、コウモリのロアハイリークをバフしてサスロヴァールで戻したら、面白いかなと思います。アグロとしては遅すぎますけど。またハイリークは海の巨人とも相性がいいですね。

(個人的にハイリークを何とか活躍させたいと思っています)

あと個人的ハース必須カードは、大物ハンターと黒騎士です。出した時にすぐ仕事するのが、自分の好きな遊戯王のカード雷帝ザボルグのようで好きです。

(召喚時モンスターを破壊!)

今回の記事はこれで終わりますが、来年からはハースもやっていきたいと思いますので、ハースファンの方が来てくれるブログにしたいと思います。見ていただいてありがとうございます。ではまたー

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です