「食品レビュー」マルちゃん正麺 がっつり系豚骨醤油


 

 

こんにちはRAIMEIです。今回は東洋水産さんの「マルちゃん正麺がっつり系豚骨醤油」、定価270円(税別)、内容量130g(麺75g)をいただいたので、そちらのレビューです。

というか皆さんは(そんなにいない)覚えておいででしょうか?このブログではカップラーメンのレビューもしていたことを!覚えてるわけねー、だって去年の夏ごろ以来やってないし・・・

夏に調子に乗ってカップラーメンばかり食べていたら無事体調を崩し、少し自重していました!

 

俺以外でだれもそんな馬鹿な失敗はしないと思いますが、カップラーメンばかりだと栄養が偏るので、注意しましょう。またあくまで、直接的な因果関係は不明なので、この記事にカップラーメンを貶める意図はありません。

というかRAIMEIはカップラーメンが大好きです(少しわざとらしいな)。

 

 

と前置きはこれぐらいにして、3分で読めるカップめんレビューを早速はじめていきたいと思います。今回の商品、情報だけ見ると、値段は270円と割と高めので、がっつりという割には麺量が75gしかないのはややマイナスですね。名前からは二郎系のニンニク臭がプンプンにおうぜ。それでは・・・

(ひさしぶりです大佐)

 

スープは、二郎というよりも、二郎インスパイアをライトにしたような味。旨味はやや薄く、深みは皆無なものの、脂が多く、調味料が濃すぎず、結構コクのあるたっぷりとした味で楽しめます。ニンニクの風味がすごくて、これはブレスケア等合っても、仕事の休憩に食べるものではありません。

麺は、ツルツルのノンフライ麺でとても美味しいです、ラーメン屋さんの麺にかなり近いです(それよりは劣るけど)。ただ二郎系を想像すると、裏切られます。太麺でもないし。しかしスープとの相性は〇ですね。

具は、スープを覆うように結構大量に入っています(肉、キャベツ、人参、ねぎ、玉ねぎ等)。野菜の甘みが結構あって美味しいです。二郎系ならモヤシにしろ!という意見もあるでしょうが、カップラーメンのモヤシ量が少なくて食べ出がないので、自分としてはこっちの方が嬉しいです。肉は小さくて、味がわからん(笑)

総評として、マイルドな二郎インスパイア系ラーメンと感じました。値段が強気なのと、ややコンセプトがあいまいな点がマイナスだと思います。点数は美味しかったので10段階評価で☆5です。

この記事を見ていただいてありがとうございます。ではまたー

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です