「食品レビュー」セブンイレブン ピリ辛肉味噌あんのジャージャー麺 


 

こんにちはRAIMEIです。相変わらず写真写りが悪いのですが(スマホでとってるから?)、今回はセブンイレブンの「ピリ辛肉味噌あんのジャージャー麺」をレビューします。需要が全くない記事ですが、せっかく食べたので義務感で書いていきます(笑い)。

値段は税込み496円です。500円超えないのは良いけども、内容量が少な目なので、けっきょく割高に感じます。

 

あんは甘辛くて美味しいです。正直町の中華屋さんで食べても同じようなものが出てくると思いす。クオリティが高いです。ピリ辛感もあって味が甘いだけの平面的なだけの物ではないし、素材の食感も楽しめるので、味に少し立体的があるのが良いです。特に、(ジャージャー麺は肉味噌の肉がわき役感がありますが)、結構肉の食感が楽しめたのが良かったです。

ただ麺はレンジで調理する以上どうしても、お店のものよりは劣ってしまいます。色も黄色で綺麗で、他のラーメン系の商品(豚ラーメンや一風堂等)に比べれば、こし等はありますが、しなやかさや弾力がないですね。麺量は女性ならいいでしょうが、男性には明らかに少し足りないです。

総評としては、味は及第点ながら、値段が約500円するので、量等を考慮すると、やや中途半端な印象でした。これなら700円ほど出して、実際の中華ランチを食べたほうが良いかなと思います。ただそこそこのクオリティはあるので(かなりの企業努力がうかがわれます)、時間がないけどジャージャー麺を食べたい人には良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です