「外食感想」麺屋宜候(ようそろ) 2月末訪問


 

皆さんお久しぶりです。どうもRAIMEIです。今回から定期的に2月末~3月に伺った飲食店さんのレビューをしていきます。普段だったら、伺ったら即レビューを心がけているのですが、情報が古くて申し訳ありません。今回は「麺屋宜候」さんに伺った記事となります。

・ジャンル:魚介系ラーメン店(魚介&鶏)。

・住所:〒275-0016 千葉県習志野市津田沼2-6-34 白鳥ビル1F047-411-5237、京成津田沼から徒歩五分。

・営業時間:11:30~15:00/17:00~21:00 月曜定休。

・その他情報:女性やファミリーを意識したお店です。お店の前には安心して「食べられる」等の女性等の好意的なレビューを掲載しています。公式ホームペーhttps://menyayousoro.com/ によると店内はカフェをイメージしているとのこと。駐車所は無し。禁煙。ベビーカーでの入店可能。

 

早速レビューを!まずは内装から

なかなかさわやかでいい感じです。ただ少し暗いかな?

次にメニューです。

味玉付き煮干し中華そば850
味玉付き濃厚煮干し中華そば880
味玉付き濃厚煮干し鶏つけそば900
味玉付き濃厚辛煮干し鶏つけそば950

煮干し中華そば750円
特製煮干中華そば900円
濃厚煮干中華そば780円
特製濃厚煮干し中華そば930円

濃厚煮干鶏つけそば800円
特製特製濃厚煮干つけそば950円
濃厚辛煮干鶏つけそば…850円
特製濃厚辛煮干鶏つけそば1,000円

濃厚紅まぜそば780  濃厚辛紅まぜそば830

ミニチャごはん100円(平日ランチ限定)
炙りチャーシューご飯250円 ライス150円 小ライス…100円
麺大盛り100円

味玉盛合せ…280円 おつまみメンマ280円
おつまみ3点盛り(味玉・メンマ・チャーシュー)380円  肉汁餃子…380円

 


かなり多いです。よくメニューが多いラーメン屋はまずいと言いますが(アニメ銀魂のサブタイトルでもあった気が)、最近は多彩なメニューでどれも美味しいというラーメン屋さんが増えているように思います。

さて味のレビューです。今回は特製濃厚辛煮干鶏つけそば大盛り(1,100円)をいただきました(いただいたのは2月末なんだぜ)。




スープの味は、普通の魚介豚骨の亜種といった感じの味です(魚介鶏ですけど)。魚介&動物系のスープ(特に豚)は、甘い感じのものも多いですが、こちらは鶏のためか、甘みが少なくてやや塩分が強い感じですね。

麺は、太麺でしっかり水切りがしてあり、こしがあり美味しいです。ただ大盛りでも麺量は300gぐらいしかないですね。女性に優しいのは良いけど大食漢にも優しくして笑。

具は、叉焼が美味しいです。そのまま食べても美味しい味付けがしてあり、スープにつけても美味しいです。よくスープの味を壊さないように薄味すぎる叉焼や逆に濃い味すぎてスープの味を壊してしまっている叉焼がありますが、こちらのはバランスがいいですね。味玉はややしょっぱくて、好みの味からははずれていました。海苔はラーメンの本体?だけあって旨いです。

女性店員さんの接客が素晴らしいです。足元に荷物置きもおいてあるし接客へのこだわりを強く感じます。

 

総評として、平均店の美味しい魚介鶏ラーメンでしたが、このお店ならではの特徴は正直今回はうかがえなかったかな?と思いました。ただ接客や雰囲気がよくとても気持ちよく、美味しくラーメンをいただけます。また是非伺って、色々なラーメンを制覇したいです。

この記事を見ていただいてありがとうございます。ではまたー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です