「遊戯王」カオス・レッドアイズ


 

お久しぶりですRAIMEIです。なんか、リンクス復帰するとか言って、見事に放置してました。去年はミラティブで実況はしていたのですが、ブログはさぼってしまいまい申し訳ありません(俺は誤りも謝りも慣れているのだ)。

ただ最近はまじめに忙しいので、ブログもそんなには更新できないかもしれません。読書に充てる時間が増えたというも正直なところです。

とまあ言い訳をしてしまいましたが、遊戯王に対する愛は醒めることはないので、出来る範囲では遊戯王に関して書いていきたいと思います。

気が向いた時に見ていただければ、幸いですし、
このブログを定期的に覗いてくれる方が、もし奇跡的にいらっしゃるのなら、自分の出来る範囲で、その応援を裏切らない形かなと、思っています。

というわけで、今回はカオスソルジャーとレッドアイズを組みあわせたデッキを作りました。以前投稿した混沌青眼のレッドアイズバージョンです。

・デッキ

 

・解説

レッドアイズフュージョンの効果、デッキから融合素材を墓地に送れる能力を利用して、「超戦士の魂」を墓地に送り、そのサーチ能力で、カオスソルジャーに強力な効果を付与する素材である、「宵闇の騎士」、「開闢の騎士」を手札に加えるデッキです。

①一ターン目からカオスソルジャーを狙うのではなく、コスモブレインをからめたエクシーズか、レッドアイズフュージョンでスラッシュドラゴンをだして準備をしつつ1ターンしのぎます(スライドの1か2)。

またカオスソーサラー等、墓地を除外するカードにより、宵闇の騎士、開闢の騎士を除外することで、サーチ効果を発動できます。

(エクシーズのレッドアイズ持ってないけど手に入りにくいからいいよね。というかエクシーズ自体、さぼっていたのであまり充実してないという。あと超戦士の魂は除外してしまうと装備できなくなってしまうので、発動タイミングは次のターンでOKです。)

 

 

 

 

②大体自身のターンだけ数えて、2ターン目か3ターン目にカオスソルジャーを出していきます。カオスソルジャーも戦士族なので、スラッシュで装備&蘇生できます。混沌の場はコスモブレインと相性抜群でカウンターが簡単にたまります。

 

以上です。まだ改良の余地はあるとは思います。

強さに関して言えば、先攻でスラッシュしか立てられない時がつらく、後攻でもスラッシュのみだと罠でいなされるという点が弱点です。

それを防ぐためにこちらも狡猾を入れたり、サイクロンを入れたり、要するにデッキのスロットをもう少しスリムに出来れば、さらに強くなると思います。

 

今回はこれで終わりです。見ていただいてありがとうございました。ではまたー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です