「外食感想」松屋 お肉どっさりグルメセット ライス大盛・特盛無料


 

こんばんはRAIMEIです。久しぶりに外食の感想を書きます。しかしコロナのせいで美味しいラーメン屋さんが閉店してしまったり、仕事に支障が出たりと、本当に早くおさまってほしいものです。

久しぶりに昼食時に松屋さんに行って、何を食べようかと迷っていたところ、「お肉どっさりグルメセット」といういかにもフラグが立ちそうな、メニューを発見してしまい、笑いの神が微笑んでいたので、注文しました。

なんとお肉が通常の牛めし380円の3倍(大盛りの2.4倍)も盛られているとのこと、値段は930円なので高いですが、法外でもないし。

では「お肉どっさりグルメセット」さんに登場願いましょう。

 

このボリューム感よ!

 

味は、牛皿の味ですね。タレが皿の底にあるので、「タレは多めにほしいが、ご飯にタレがしみすぎるのは嫌だ」という人には好さそう。

3大チェーンの中で、肉の質とタレの相性、その一致具合が、最も良いのが松屋だと僕は思います。肉は、かみごたえと脂が両立しており、たれも濃いですが甘すぎないのが好きです。

(吉野家は牛丼は一番うまいけど、少ないし、あと他の肉系のメニューが個人的には甘すぎる感じが、すき家は種類豊富でネギトロ丼とかよく食べるけど、牛丼の肉質としては、個人的にやや柔らか過ぎな気がします。)

 

 

コスパですが、「お肉たっぷりグルメセット」はお肉だけを多く食べたい人には、お得なメニューの様です。

牛めし単品は380円
(単品だと、牛皿240+ご飯並盛り160円=400円)
ミニサラダは単品で80円、味噌汁はプライスレスw

単品の値段だけで、お肉たっぷりグルメセットの値段を換算すると、
お肉240×3円+サラダ80円+ご飯特盛260円+味噌汁プライスレス
=1060円となり、セットの値段は930円なので十分お得ですね。

 

ただ牛めし3個=380円×3=1140円(テイクアウト1000円)と比べると、ライス特盛は350gなので、牛めし単品3個を頼んだ場合のライス並盛り260×3g=780gよりはかなり少ないです。また3個買えばサラダも味噌汁も、後2つついてくるので、単純に量を食べたい人、いえ!

「白い飯こそ日本人の魂だ!」と世の真理を喝破し、いつもパン党への不当な攻撃を生きがいにしている、愛国心あふれる方にとってはコスパが悪いでしょう。

 

しかし、思ったより肉も多くはないぞ!

非力な子供部屋おっさんの握力で、一網打尽にしてしまえる密度だ。こんなじゃあデ、いや大食漢は、お腹いっぱいにはならんぜよ。

むしろご飯は、350gと言いつつ、結構多いのね。自分が肉ばかり食べる性格なので、ご飯が余りそうになった。

 

サラダに卓上の全ての調味料をかけると、結構うまい。でも周りの人には若干白い目で見られる。僕はなれているから平気さ!

 

というわけで、今回のレビューを終わりたいと思います。久しぶりに松屋さんに行ったので、いつもよりかなり美味しく感じました(実際美味しいけど)。ごちそうさまでした。

以上でレビューを終わります。見ていただいてありがとうございます。ではまた-

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です