「新年」あけましておめでとうございます。

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。大変な時勢ですが、お体に気を付けてお過ごしください。今年はブログの趣旨にそって太陽神ラーの翼神竜がご来光ということで、デッキを一つ紹介します。

1.コンセプト

マテリアルドラゴンと、女神の加護、を組み合わせて、ライフの回復を狙い、ラーの攻撃力をあげるデッキです。過去にミラティブ配信におけるルーム用のデッキとして作りました。

ラー、説明不用の神。3体リリースして召喚し、ライフを100まで払い攻撃力に変換する。原作アニメから大幅に弱体化している。

1体リリースとしては合格ラインの攻撃力。場にいる限り、ライフダメージ効果は全て回復効果に変換される。また手札を1枚捨てて、破壊効果を無効化できる。

発動時にライフを3000回復し、フィールドから離れると3000ダメージを受ける。マテリアルドラゴンがいれば、ダメージは回復になるので1枚で6000ライフを回復するカードになる。

2.デッキ紹介と解説

2-1.デッキ

2-2.解説

①リリース&壁は、毎ターン復活する黄泉ガエルが活躍します。
②時期を見て、女神の加護を発動し3000×?回復します。
③相手のモンスターをリリース出来るクロスソウル等も絡めて、マテリアルドラゴンを場に揃えます。
④ウィッチレイドや、オオアリクイクイアリは、自分の魔法罠をコストに場に出せるので、女神の加護をリリースしてさらに3000×?回復します。
④ラーのリリースは、黄泉ガエル&エネコンのコンボ(スタンバイフェイズに黄泉ガエルをリリースするともう一度戻ってくる)等をからめて召喚します。
⑤ライフチャージ等のスキルを使えば、ラーのもう一つの破壊効果も使えます。

3.おわりに

書くことないので、RAIMEIの今年の抱負を書いて終わります。

気合だー! 俺は、運命を愛し、運命に挑む!

以上です。見ていただいてありがとうございます。自己顕示欲の塊の知識も力もない30男ですが、今年もお付き合いしていただけたら嬉しいです。ではまたー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です