「外食感想」中華そば美輝

 

あけましておめでとうございます。
お餅の食べすぎで正月太りをしてしまったRAIMEIです。

という月並みすぎる挨拶はおいておいて、さっそく外食感想です。
今回は八千代市京成大和田駅のそばにある「中華そば美輝」さんです。

このお店は準専門店という立ち位置でしょうか、ラーメンのほかに
炒飯、焼きそば、餃子、中華定食等がある地域密着型のお店です。

しかし一番力を入れているのはやはりラーメンのようです。純粋な中華料理のラーメンとも現代の日本のラーメンとも違う、ノスタル系ラーメンを味わうことができます。

RAIMEIが頼んだのは、広東麺大盛り+餃子3こ+半ライスのランチセット(1030円)です。というか、気が付けば他の男性陣も8割が広東麺をたのんでいます。

 

まずは餃子から

野菜中心でジューシーで美味しい!、さすが元々中華料理屋さんだったご主人の腕の冴えといったところでしょうか。この餃子と半ライスだけで幸せな気持ちになれます。

 

次は広東麺

寒空から来たRAIMEIを熱々の餡と野菜が待ち受け、手ぐすね引いて誘惑してきます。すぐに食べたら舌をやけどするのは必定、しかしそんなことにはかまってられない!

はキャベツ、ニンジン、ホウレンソウ、豚肉といったところで、たっぷりとはいっていて楽しめます。この甘い野菜を温存して麺を食べるのがお勧めです。

スープは餡と野菜の甘みにより、かなり甘い味になっております。

は柔いタイプなのですがこのラーメンにはあっていると思います。固めも注文できるみたいです。

ご馳走様でした。美味しいラーメンでした。ややオーバーな表現になってしまいましたが、いつも脂っこいラーメンを食べている身には、こういった野菜のうまみを前面にだしたラーメンはお腹にしみわたります。味玉券ももらえるので、お近くの方でいったことのない方は是非行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です