「外食感想」桂林餃子 八千代台店


 

この店は千葉県に何店舗かある中華料理屋さんで、本場の点心を売りにしている店です(なんでも一級の料理人を連れてきているとか)。今回はというよりも、今回もしつこく、八千代台駅付近の店をご紹介します。

本当はこういう中華料理屋さんは、ラーメンよりも炒め物や小龍包が美味しいのですが、ラーメンレビューなのでラーメンの定食を頼みました。大盛り叉焼メン、半炒飯、杏仁豆腐、サラダ、キムチ、のセットで1108円です。これだけ入ってこのお値段は安いと思います!烏龍茶もサービスでつきます。

 

 

まずはラーメンから、

ですが、叉焼メンなのに叉焼が二枚というのはさびしいですね。この店はやたら肉をいっぱい出してくれるので、意外でした。ただ味付けは日本のラーメン屋さんでは味わえない、中華独特の甘い味付けをしていて美味しいです。触感は脂身の部分以外は、柔らかいというより、肉らしいしっかりとした噛み心地です。あとは青梗菜がいっぱいはいっています。

は、癖のないいかにも中華屋さんの麺といった感じ、大盛りなので量も十分です。柔らかすぎないのがうれしいです。

スープは中華風の鶏ガラですね。ラー油の風味がつよいです。

次は炒飯を

コメはパラパラという感じではなく、しっとり?としています。特筆すべきはハムの味でこちらも、甘い美味しい味付けがついていて美味しいです。なんというか手抜きで出てくる冷凍物を使ったサイドメニューでは断じてないです。他の杏仁等も一定のクオリティはあります。サラダは普通だけど。

以上でレビューを終わります。この店は値段と味、量のバランスがよく、とてもいい店だと思います。町の中華屋さんやラーメン屋さんと違った、本場っぽい中華の味を楽しみたい方は、(もちろん日本ナイズはされてますが)、ぜひ行ってみてください。他の場所では、検見川や大久保、幕張本郷等にもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です