「外食感想」寿司銚子丸 八千代台店


 

誰にも需要ないけど、回転寿司の銚子丸さんに行ってきたので感想をあげます。
銚子丸さんは千葉に複数展開している有名なお店ですね(なので外観の写真はなし)。全ての皿を取ることはできなかったので、写真を撮ったものだけあげます。

 

①アジ(250円)
なんと値段は税抜きです。回転寿司にしては異様に高いですね。味は、ネタはスシローさん等の100円寿司のネタに比べてやや新鮮です、ただし少し苦みがありました。

 

②天然ミナミマグロ大トロ(580円)
脂の塊です。舌の上でとろけて甘い味で美味しいです。ただ580円なので最上級の味や風味ではないのは言うまでもありません。しかし他の100円寿司などの安い大トロに比べれば破格の美味しさです。大体100円寿司の値段も2倍、味も2倍くらいなのでこれは値段相当のお寿司ですね。

 

③寿司の盛り合わせ(名前忘れた、値段は1160円ぐらい)
これは色々と味は楽しめますが、コスパは良くないですね。味の方も特筆すべきところはありませんでした(100円寿司の1,3倍ぐらいの美味しさ)。

 

④番屋ちらし(1160円ぐらい)
海老がモチモチして特に美味ししです。コスパはこれもよくないですが、見た目に華やかさがあり食べ出があります。

 

⑤中落ち軍艦(300円)
脂の味だけではなく、赤身の美味しさも堪能できて、味でいえばこれが一番です。なんというか脂の味だけだと浅い味なんですが、これは赤みの美味しさもあるので深くて濃厚な味です。300円は安いと思います。

 

⑥あら汁(写真なし、130円)
この店のおすすめなので、写真はないですが。やはり一度に大量に作るし、魚のあらがいっぱい入っているので、家庭では出せないいい味出してます。平日のランチだと無料なのもうれしいところです。

 

全体的な感想として、100円寿司で有名なスシローさん等と比較して値段は2~3倍近くするのに対し、味は1~2倍程度(平均すると1.3倍ほど?)だと感じました。コスパは悪いですが、ちょっとした庶民の贅沢としていいお店だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です