「外食感想」手打ちらーめん 与三郎


 

千葉県千葉市花見川区柏井町1618−3にある手打ちらーめん与三郎さんにいってきました。外観は写真を取れなかったんだぜ(今度撮ってきてのせます)。

この店はもう40年近く前からあるらしく、自分も数年前から気になっていたのですが、正直に言うと、店の外観がなんとなく美味しくなさそうだったので、敬遠していたんですよね。しかし今回勇気をだして入ってみたら、正直美味しかったので紹介します。

頼んだのは肉そば(850円税込)です。

まずこのがすごい!手打ち麺というだけあってモチモチ食感がたまりません。量も十分です。

次にスープは、いかにもな中華料理屋さんのスープに、醤油味の餡がかかっています。甘みのあるスープでするすると入っていきます。特徴的なのは、ほかの南記楼さんや栃尾さんにも言えることなのですが、スープの味がすっきりと澄んでいることです。これはしっかりとスープをとっている証拠です。

ですが、肉野菜炒めが上に乗っかっています。野菜、きくらげはシャッキリだし、肉はたくさんだし、うれしくなってしまいます。

 

総評として、かなりの逸品、そして名店(えらそう)だと思います。お近くの方でご存知なかった方はぜひ行ってみてください。

外観追加しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です