「外食感想」餃子の王将 花見川店 ラーメンセット


千葉県千葉市花見川区柏井町1640-3にある餃子の王将さんでラーメンセットをいただいてきました。言うまでもない有名チェーンで味も保証書付きなのですが、店舗によっても味が違うとのことで、今回は花見川店をリサーチ。メニューは書ききれないほどあり、割愛(おい手抜きすんなよ)。店内は活気があり大変清潔で、接客も気分がいいです。

自分が頼んだラーメンセットはラーメンと、半炒飯と、餃子のセットで、ラーメンを3つの種類から選ぶことができて、

A、中華風醤油ラーメン
B、王将豚骨ラーメン
C、日本白醤油ラーメン

とバラエティ豊かです。それぞれ値段は税抜きでAは910円、Bは940円、Cは1110円となっています。また炒飯は+100円で普通盛りにできます。

RAIMEIはBセット炒飯普通盛り(940+100=税抜1040円=税込1123円)をたのみました。

なかなかの見た目です。これで1123円は安いと思います!食べ出があってうれしいです。早速伸びないうちにラーメンから


スープの味の組み立ては冷凍の豚骨ラーメンを少し美味しくしたような味です。しかしちゃんとした材料を使っているからなのか、こちらの方がすっきりと素直な味です。
麺も中太、ちょうどいい歯ごたえで、柔らかすぎないのがいいし、量も多いです。
具の叉焼は薄いもののにくにくしい味自体は〇です。モヤシやネギ等の野菜も手抜きがなく十分に機能しています。全体としては中華屋さんのラーメンとしてはギリ及第点かなという印象です。

お次は炒飯

中に空気が入っていて、フワフワしており、それが口に入ると、絶妙にほぐれます。味はシンプルな薄味でしつこすぎることがないです。これは中華屋さんの炒飯基準で中々のレベルだと思います。

真打は餃子

見事な焼き色で、外はカリカリ、中はさっぱり、とても食べやすい餃子です。中身はひき肉、ニラ、キャベツ、ニンニク等だとおもいます。ややジューシーさに欠けるところが個人的にはネックですが、ジューシーであればいいというものでもなく、これも十分に個人店に負けず美味しいですね。

 

総評として一つ一つのクオリティが高く(特に炒飯)、大変お得なセットだと思います。お腹いっぱいになるには最適なメニュー化と思います。今度は違う王将にいって味を比較したいと思います。ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です