「外食感想」らーめん太一


 

千葉県習志野市東習志野2-20-1にある「らーめん太一」さんに行ってきました。

このお店は、見た目は古き良きラーメン屋さんですが、なかなか食わせると評判のお店です。そしてものすごく接客が元気が良くて気持ちの良い店でもあります。

メニューはこちら

 

僕は、太一チャーシュー醤油(1070円)をたのみました。

スープは、背脂チャッチャ系のもので、シンプルだけど奥深い味の豚骨醤油スープに、背脂が浮いています。豚骨としてはそんなに濃厚ではないけど甘みがあり、なんと表現してよいのでいょうか、完全なノスタル系とも違うし、流行りのラーメンとも違う、わが道を行く、とてもバランスのいい完成された味です。

は中太、ゆで加減もばっちりで、大盛りにしなくても量も申し分ないです。

は、叉焼が旨い!ほのかに赤みを帯びた肉には、甘い味がついていて、口に頬張るととろけます。味玉も申し分なく、トロトロです。あとはモヤシ等ですかね。

ランチタイムは餃子サービスということで、何も言わなくても餃子が出てきます。

あじは及第点というところでしょうか、ラーメン屋さんの餃子としてはクオリティがたかく、王将さんの餃子と比較してもそん色ありませんね。写真には撮ってないですが、ラー油がわりと本格的なもので、楽しめました。

総評としては、とてもおいしいラーメンでした。なんというか自分が食べなれた味でない分、味の組み立てがわからなかったです。シンプルかつ濃厚でないのに、旨味が十分で、また食べたいと思わせるような味でした。

今回はここまで、ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です