「食品レビュー」カップヌードル シーフードヌードルBIG


 

いよいよ新企画、カップラーメンレビューの始動です!
ラーメンレビュー同様先達も多いジャンルで、RAIMEIはまだまだ初心者なので及ばないとは思いますが、少しずつ内容を充実させていけたらと思います。

記念すべき第一回は、王道の日清さんの、「カップヌードル シーフードヌードルBIG」(税別205円)です。

データ等も入れたほうが良いのかもしれませんが、初めのうちは気張らずにラフにやっていこうと思います。

それではお湯を注いで3分間待つと完成です。


(スタジオジブリより)

 

まずですが、カニカマ、卵、タコ、キャベツ等がそれなりに入っていますね。タコの食感はいいですね。甘い味付けで、塩辛くなりがちなカップめんの弱点をうまく抑えていると思います。

は乾麺のにおいが強いものの、それ以外は癖のない美味しい麺です。ただ3分だと、普通のラーメンを食べなれている人間には柔すぎるように感じました。麺量は85なのでそんなに重くはないです。焼きそばで考えると少ないぐらいです。

スープですが、ポーク&魚介の旨味がよく出ています。さすがカップめん会の永遠のホープ&業界トップ!(駄洒落です)少しだけえぐみを伴った、かなり塩辛いスープなので、貧乏くさいですが、ご飯を入れても美味しいと思います。

総評としては、美味しいラーメンでした。
気が引けるけど10段階評価であえて評価するのなら、☆5ですね。

こんな感じの海苔を、あちがったノリを、つづけながら少しずつ成長していけたらと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
ここまで見ていただいた方ありがとうございます。ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です