「食品レビュー」YOPOKKI(チーズトッポギ)


 

今回は日本では異色の商品です。韓国からの輸入品だと思われるチーズトッポギです。ドンキで勝ったのですがメーカー不明、定価不明です。

トッポギとは、韓国のお餅料理らしいです。短い棒状のお餅にたれをかけて食べる料理だそうな。とにもかくにもレッツクック!


(中身、こんな感じのお餅とタレ)

調理は中身を取り出して、水を線まで入れて、レンジで2分30秒チン釣れば完成です。

うわぁーーーーー爆発したーーーーーなんでや!ちゃんと説明どうりに作ったやんけ!

はい見た目最悪ですね。ただでさえ低クオリティな写真しかないのに。

気を取りなおしてを見ていきましょう。味はお餅の出感がいいですねえ。ニョキニョキとした食感で美味しい!、量もそれなりに入っています。スープは辛いと思いきや、甘辛い味とチーズの味が混ざって、結果なぜかパンプキンスープのような味でこれも美味しい。

ただ説明通りだと水分が多いのか、お餅にあまりスープが絡みませんね。もしかしたら日本と韓国の水質(あるのかは知らない)の差を考慮していないのかもしれませんね。

総評として、説明通りに作ると爆発するけど、基本的においしいです。星は爆発で-1として☆3つですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です