「食品レビュー」サッポロ一番 名店の味 純連 札幌濃厚みそ

 

今回は、名店の味を再現したラーメンです(純連は本当はすみれと読むのが正解ですが、じゅんれん読みで定着してそちらが正解になっています)。

この「じゅんれん」というおみせは、北海道にあるお店で、女性店主が初めて、努力して有名店にして、今は長男に引き継がれています。北海道ではこの純連で修行したラーメン屋さんがおおく、純連系列と言われているそうです。

他に「すみれ」という名前の店もありますが、こちらは三男がやっている店ということです。

今回のカップめんのメーカーはサンヨー、定価は税別205円です。それでは実食

 

は、弾力のある麺で、北海道らしい黄色い麺(千葉だと藤代製麺とか)をそこそこ忠実に再現しています。

スープは濃厚な味噌ですが、スパイスの風味により引き締まった味になり、上品ささえ感じます。またスープのお湯を注ぐ線がやや高めで、たっぷりと飲み干すことができます。

はメンマ、ネギ、少量のひき肉のみ。はっきり言っておまけです。

総評として、スープに特化したやや高級志向のカップ麺ですね。具が今一つですがスープが濃厚上品で美味しかったので、十段階評価で☆5です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です