「外食感想」房総豚骨ラーメン こてメン堂


 

千葉県八千代市萱田町730-1 にある「こてメン堂」さんにいってきました。

この店は八千代の超人気店です。ファミリー向けの店で老若男女誰にも好かれるラーメンを提供されています。

とても元気のあるお店で、昼時になると、活気のある店員さんの声と、お客さんで大変にぎわいます。昔は「空飛ぶ替え玉」という、替え玉を空中でキャッチする演出もやっていました。

ラーメンは房総の醤油を使った豚骨がメインで、690円で昼時は替え玉も1回無料です(替え玉は細麺のみ)。その他にも定食や丼ぶりもの、勝浦タンタン麺等色々なラーメンがります。どれも一定のクオリティがあり外れのない店です。

今回RAIMEIが頼んだのは、デフォの豚骨ではなく、なんと驚きのラーメンです。

それは・・・・・・

ドーン!、ババーン!、ズキューン! 「爆盛りマグマ叉焼まし、替え玉あり」(1123円)です!



もう説明不要ですね。

味はは二郎のような太麺大盛り!、スープは豚骨に二郎系調味料を加えたもの。はから揚げ1つ、味玉1つ、叉焼大量、モヤシ大量、キャベツそこそこ、ニンニクチップ、すりおろしニンニク、もう数えることもできません。

とてもボリューミー、ヘルプミー、美味しさの圧力がRAIMEIのストマックキャパシティに迫ります。特に叉焼がもっとペラペラのイメージがありましたが、実際は脂身が少ないのに柔らかい、にくにくしい美味しいものが何枚も入っており、大迫力でした。味玉も柔らかくて飴色でかなり出来がいいです。

総評としては、かなりおいしいラーメンでした。二郎インスパイアと侮るなかれですね。今度はぜひわが郷土千葉の味である勝浦タンタン麺をいただきたいですね。

今回はここまでです。見ていただいた方ありがとうございます。ではまたー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です