「食品レビュー」麺のスナオシ ソース焼きそば


 

今回は、「麺のスナオシ」の「ソース焼きそば」です。

麺のスナオシ、カップめんを買っていると、たまに見る名前です。どんな会社なのか気になって調べたら、所在地茨城県、資本金2000万、役員5名、従業員30、と割かし規模の小さい会社みたいです。ただ、会社の規模とクオリティは関係ないので、先入観を持たないで評価していきます(なんたって遊戯王やこち亀のアニメを作っている、スタジオギャロップは資本金1000万ですからね)。

ついでに値段は定かではありませんが、大体60円ぐらいで買いました。ホームページを見ると12個で1000円なので80円ぐらいですかね。

それではレビュー開始!

まず、袋を開けて思ったのは、非常に匂いがいいということです。ソースは粉末でやたら懐かしいにおいがするし、かやくも青のりのにおいがダイレクトにくるし、これは期待できると思いました。さて実際に食べたらどうなのか、お湯を入れて待つべし!

 

完成! 青のりの風味がいいですねえ。味ですが、うん普通!、なんか調理している際に感じた匂いや風味の特別感はないです。ただ安いカップラーメンにしては、麺も柔すぎずいい感じです。ただ若干量は少ないかな。

売りであろう粉末ソースも、まぜてしまえば液体ソースと変わりません。具の青のりは、サクサクしていい感じですね。

総評として、調理の際は懐かしい特別感のある風味がありますが、食べると値段相応の量の焼きそば、ということです。ただし値段の割にクオリティは高いので、買って損はないと思います。評価は10段階中☆4ですね。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です