「食品レビュー」日清麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメン


 

日清の家系ラーメンを食べました。定価は220円です。

家系とは名前に家の文字が付くラーメンで、横浜の字がある通り、神奈川県発祥のラーメンです。元祖は吉村家で、家系の特徴としては、太いストレート麺と、濃厚で体に悪そうな醤油豚骨、あまり美味しくない叉焼(笑い)、で構成されています。

その家系の味に日清さんがどこまで迫れるのかこうご期待!

(5分です大佐)

は、中太ストレート、出来の非常にいい麺です。ただし家系の麺はもっと太いので、家系の味の再現度は高くないです。

スープは、家系の味をあまり再現できていません。あまり濃厚でもなく、なんか家系っぽい普通の醤油ラーメンといった感じです。

は、スープを吸った海苔で麺をくるんで食べると最強!うますぎる!、一方叉焼は匂いが悪くて、まずい!叉焼のまずいところは再現しなくていいんだぜ。

・新コーナー、ON THE 麺!(またの名を今日のトッピング)

カップめんのレビューは具が少ない関係で、書くことがどうしても少なくなりがちなんですよね。だからどうやって他の先輩方と差別化しつつ、内容を充実させるのかを考えました。それは

 

 

 

 

 

私にいい考えがある、そうトッピングだ!

、桃屋のきざみニンニク(定価不明、298円で購入)を山ほど投入だー、ヤッハー

う、うまいぞーーーーーーーーーーーーー

ニンニクのジャンキーな味がスープを1段階確実にうまくしている!あいかわらず家系ではないけど、正直レビューを始めてから食べたカップ麺の中で一番うまい!

このトッピングは大正解だ!

というわけで、総評です。単体では美味しいながら家系をイメージするとがっかりするので、☆3です。ただ桃屋きざみにんにくのトッピングありだと一気に☆8まで上がりました。

ここまで見ていただいた方ありがとうございます。ではまたー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です