「食品レビュー」ニュータッチ 凄麺佐野らーめん

 

今回はヤマダイの「佐野らーめん」(210円)を食べました。佐野ラーメンは、栃木県佐野市のご当地ラーメンです。鶏がらや豚がらの醤油味のラーメンですね。それではレビュー開始!

3分間まってくれ!

 

は中太麺、モチモチした食感がたまらず、まるで生麺のよう。凄麺シリーズに外れ無しです。

スープは、口に含むと、初めはあっさりとした鶏がら醤油ですが、後口は意外にこく、調味料の味を濃厚に感じます。意外に繊細で複雑な味で驚きです。おそらく鶏がらだけでなく、ポークエキスやタンパク加水分解物等の各種調味料が入っていることにより、後口が濃くなっているのだと、思われます。

はレトルト叉焼がうまい!レトルト感はどうしてもありますが、個人的にドライフーズの叉焼より好きです。その他にはこりこりと食感のいい大きめのメンマが二本とネギがはいっています。

・新コーナーON THE 麺!

恒例のトッピングコーナーです。コンボイ君は今日はお休みです。今回は桃屋のやわらぎメンマ(写真省略)を山ほどトッピングしました。あとニンニクも少量トッピングしました。

すごい旨そうですよね。味のほうは・・・

 

このラーメンをつくったのはだれだあっ!!

相変わらず雑だぜ!、うんメンマが甘辛くて、やわコリな歯ごたえで、ニンニクがパンチを出して、すごく美味しいんだけど、このラーメンの繊細な味がメンマのタレで塗りつぶされてしまっている。

これではどんなに美味しくても意味がないですね。

総評としてラーメン単体なら☆5、トッピングありなら☆3という結果になりました。ここまで見ていただいた方ありがとうございます。たまにはこういう失敗もありますが、懲りずにレビューしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です