「食品レビュー」セブンプレミアム 六角家 家系豚骨醤油まぜそば


 

今回は明星さんの家系まぜそばをいただきました。価格は確か税抜220円だったような(いきなり適当)。

家系とは名前に家の文字が付くラーメンで、横浜の字がある通り、神奈川県発祥のラーメンです。元祖は吉村家で、家系の特徴としては、太いストレート麺と、濃厚で体に悪そうな醤油豚骨、あまり美味しくない叉焼(笑い)、で構成されています。六角家は吉村家の流れをくむ独立店らしいです。

このブログは情報量が少ないのを売りにしているので(笑い)御託はこれぐらいにして、レッツ実食!

(ジュワッチ!)

はモチモチとして食感がいいですね。風味はややカップ焼きそば風で、ラーメン屋さんのまぜそばとカップ焼きそばの中間のような味ですね。量は130gとかなり十分です。

タレは豚骨醤油だと思いますが、正直量が足りないのと、麺との絡みがいまいちで味は薄いです。実はこの記事を書くにあたって他の先達の記事を少しカンニング参考にさせていただいたのですが(おい、だって味薄いし)、その記事には鳥油の風味が強烈と書いてありましたが、僕はあまり感じませんでした。

は叉焼、海苔、ホウレンソウ、ネギ等です。叉焼は小さい板状のものですが、たくさん入っていていいですね。その他の具は平凡で特に存在感はないですね。

・ON THE 麺!!

今回はチーズをトッピングしてみました。油そばと言えばチーズ!

うん!見た目に汚い。

でもチーズがとろりと溶けて、モチモチの麺と絡んで美味しい!たれの味がさらに薄まるのが残念ですが、濃厚なチーズ味が加わるので、迫力はかなり増しました。

総評として、やや味が薄いが美味しいまぜそばという評価です。十段階評価で単体では☆4、チーズ入りでもやはり☆4です。

ここまで見ていただいてありがとうございます。ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です