「食品レビュー」セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば 


 

RAIMEIです。今回は有名な激辛ラーメンチェーン店の「蒙古タンメン中本」さんのカップ焼きそばを食べてみました。定価税抜235円です。
中本さんにはRAIMEIも一度入ったことがありますが焼きそばというのは初めてです。どんな味かこうご期待!

ところで中本さんの豆知識をウィキペディアから丸パクリで一つ

中本さんは元々は中華料理中本というお店で、1996年に中本さんという方がはじめられた中華料理店だったが、1998年に体調の都合で休業しました。
その際に20年間通い詰めた常連客の白根さんという方が、後を継ぐことを熱望し、修行をし、2000年から開店したのが今の蒙古タンメン中本だということです。

それではレッツ実食!

は中太で、風味はカップ焼きそばぽさが巧みに抑えられていて、生めんとまではいかないが、普通の安い100円のカップ焼きそばと比べると、かなり本物に近づいています。もちろん焼きの感じはあまりないですが、コシなどは感じることのできる麺です。麺量は130gと十分ですね。

タレは始め口に含むと、甘みを感じその後少し経つと、辛みが襲ってきます。そして辛い!しかしその後その辛みが残り続けるのではなくまた甘みや旨味が味わえるような辛旨な味になっていて、これはお見事。

は、ニンジン、キャベツ、叉焼、きくらげが、かなりどっさりと入っていてうれしい!カップ焼きそばでここまでの具を楽しめるものはそうはありません。食感もいいです。

・ON THE 麺!

安ーい、そして鮮度の悪ーいスーパーのサーモンと醤油をトッピングじゃあ!!

ジャーン!!超悪魔的趣味

うんこんな見た目だけど、実はサーモンのコクが麺に絡んで意外においしい。ただサーモンの旨味で上書きしただけのような味なので、まあもったいないよなあ。少し焼きそばの熱で加熱されたサーモンの味と麺の絡みは本当に意外にいいのだけど。つまり黒歴史というやつさ!今回のは無し!!

さて、無茶なことをした後に総評です。本格的な中太麺と辛旨なたれとたっぷりの具が絡んで非常に食べごたえのある一杯でした。10段階評価で、☆7です。トッピングバージョンは、☆5ですね。うまいけど、このカップ焼きそばでなくてもよかった(普通にやる前からわかりそうなものだけど)。

ここまで見ていただいた方ありがとうございます。ではまたー

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です