「食品レビュー」 旨だし屋 天ぷらそば おおもり


 

RAIMEIです。今回は明星さんの「旨だし屋 天ぷらそば 大盛り」(定価不明、ビックAというスーパーで100円前後で買いました)をいただきました。

 

(3分間まってやる)

は蕎麦の風味はないですね。ただ麺自体の味は独特で美味しいです。何より麺量が90gというのは特筆ものです。

はこの大きさの天ぷらが入っているというのはかなりうれしい。100円ですからね。上の天ぷらはつくり型どおりにお湯を注ぐ前に入れましたので、やややわらかい食感です。お湯を注いで3分立った後に入れると、硬いですが歯ごたえのある味が楽しめます。これは好みが分かれると思います。

スープはかつおだしのきた美味しいもの。もちろんカップラーメン独特の荒々しさや、とげとげしさはあるものの、濃厚な和風スープは日本人の心に訴えるものがあります。

総評として100円とは思えない美味しくボリューミーな天ぷらそばです。10段階評価で☆6点です。実は最近毎日のように、この旨だし屋シリーズを食べていたので、他のレビューができなかったという事情があります。ほかに忙しいのもあったんですけど。

今回はここまでです。見ていただいた方ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です