「食品レビュー」横浜発祥サンマ―麺


 

RAIMEIです。今回はヤマダイさんの「横浜発祥サンマ―麺」(定価220円)をいただきました。サンマ―麺とは

はい手抜き!

(かやくが多いですね)

(久しぶりです大佐)

 

 

 

うん写真写りが悪い、湯気が熱々すぎた。引き続き撮影環境の改善に取り組んだ行きます(笑い)

は中華料理屋さんの麺を再現したようなやや柔らかめの麺です。けしてふにゃふにゃなわけではなく、適度に喉ごしがあって美味しいです。凄麺シリーズというと、こしの強い食べごたえのある麺を想像しますが、これはそれとは違います。実物を再現するためにワンパターンではなく、よく研究していると感心します。麺量は60gとかなり少ないです。

スープは、動物ベース(豚、オイスター等)のスープに、醤油あんかけをかけたようなもの。中華料理のあんかけスープの再現としてはなかなかですが、カップラーメン独特の、調味料感(とげとげしさ)があり、すっきりとした美味しさでは実物にかなわないです。

は、ニンジン、モヤシ、ニラ、キクラゲ、竹の子の5種類。ニンジンとモヤシはレトルトでシャッキリして美味しいです。ニラは紙のようでいまいち。竹の子もシャッキリ、キクラゲはプリプリ。しかし竹の子とキクラゲは量がかなり少なく、正直5種類の具というのは誇大広告ではと思いました。

総評として、野菜がシャキシャキして美味しいあんかけラーメンです。美味しいのですが具と麺量が少なく、スープにもオリジナリティが感じられないので、10段階中☆3点といったところです。

今回はここまでです、見ていただいてありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です