「食品レビュー」スーパーカップMAX しょうゆラーメン


 

RAIMEIです。今回はエースコックの「スーパーカップMAX しょうゆラーメン」(定価税抜210円、ビックエーで100円前後)をいただきました。

パッケージの叉焼が美味しそうですね。

が豚骨よりも、硬めでいい感じです。中太麺で食べごたえがあります。量は言うまでもなくマル。

スープはいかにもチープな醤油ラーメンを想像していましたが、油分が加えられており、コクがあり、すごく美味しくはないんだけど、結構ぐいぐい飲んでしまいたくなる味です。つまり予想よりは美味しい!!

が残念でした。何がって叉焼が。普通のカップめんの感想ペラペラ叉焼で、なんちゃって肉で、まあわかってはいたけど、パッケージはもりすぎですね。コーンは甘くておいしいです。

 

さあ、相変わらず写真写りは最悪だし、レビューは月並みだし、内容が薄いどころじゃねえ!!どうしよう

私にいい考えがある!!そうだトッピングじゃー

・復活ON THE 麺!!

ビックエーでかった安売りの厚揚げをトッピングしてみました。

まるで、巨大な叉焼のようだ!!味は厚揚げの甘い味と、醤油スープの相性がよく、ペロリと食べられてしまいます。さすがにスーパーカップだけだと夕食には物足りないけど、これならお腹いっぱいになるね(泣き)。

総評としては、正直210円のカップめんとしては相変わらず味が追い付いてないので不合格ですが100円と考えた場合にはコスパ最強のボリューミー醤油カップラーメンです。十段階評価で☆3、トッピング入りで☆5といったところ。

ここまで見ていただいてありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です