「外食感想」らーめん 天雅


 

 

こんにちは、仕事が嫌で、サザエさん症候群にかかっているどうもRAIMEIです(このはじめの自己紹介の流れは正直ほかのブログのパクリです笑)。
今回のラーメンレビューは、「らーめん天雅」さん(千葉県習志野市東習志野3-13-25)です。

最寄駅は京成実籾が近いと思います。八千代台からでもいけますが遠いです。

 

店内です。繁盛しすぎていて、人が多かったので、あまり写真がとれなかった。

メニューです。この店は味噌ラーメンメインのお店です。しかし塩とか醤油とかも選べるのはいいですね。味噌は蝦夷か広島かどちらかから選べるみたいですね。

炒飯に大盛りはありません!そんなー そしてきになるにんにく餃子。

今回は、蝦夷味噌ラーメンと叉焼丼(合わせて1020円)をいただきました。まずはラーメンからレビューを!

スープは濃い味ですが、甘すぎず、しょっぱすぎず中間点のバランスのいい味ですね。具の領域とかぶりますが上の肉みそをとくとより濃厚な味になって、一度に二度おいしいです。

麺は中太ですね。蝦夷味噌と聞いたので、もっと黄色い麺が出てくることを想像しましたが、実際には白っぽい麺です。かたさはちょうどいいです。

具は、叉焼が美味しいです、それなりに厚いですが、脂がとろけます。香ばしく炙ってあり、赤身の部分も美味しいです。また野菜もシャキシャキして美味しいです。ニンジン、キャベツ、モヤシといったところ。メンマと海苔は・・・・特に印象になし。

 

次に叉焼丼ですが、こちらの肉も、薄いですが脂身がとろけて香ばしくて美味しいです。ただ、ご飯の量に対して、肉が少なすぎる!ラーメンの付け合せだからいいのかもしれないけど、美味しい叉焼をたくさん食べたいのなら叉焼麺のほうがお得なのかな?と思いました。
はあ?ええもちろんラーメンライスで美味しくいただきましたよ!

 

総評として、外観は入りにくそうだけど、食べてみると、甘すぎず、しょっぱすぎずクオリティの高い味噌スープと、美味しい叉焼の組み合わせが素晴らしい味噌ラーメンでした。

今回はここまでです。見ていただいた方ありがとうございました。ではまたー

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です